ニュースリリース

5月例会開催

2017.12.31 活動報告

5月例会

5月20日神戸の地でビルメンテナンス部会5月例会が開催されました。この度の例会は『社内広報マンの育成』と題しまして、前沢しんじ氏を講師にお迎えしご講演いただきました。
広報の仕事は外部に向けたものをイメージしやすいと思います。しかし、社内のコミュニケーションを円滑にしたり、社長や各部署のリーダーの考えや思いを伝える大事なツールとしての広報(社内広報)に着目した内容でした。
簡単に作成出来る1枚ものの社長レターの作成など具体的な事例を挙げての非常に興味深い内容でした。
全国から多くの部会メンバーが集まり、盛会に終えることができました。
また、例会後に開催された懇親会では神戸の夜景を堪能しながら、現役メンバーとシニアメンバーが同じテーブルを囲み有意義な時間を過ごすことができました。

追記
来月は新潟の地で常任委員会が開催されます。次年度部会長選挙管理委員会も立ち上がり益々忙しくなりますが、多くの参加お待ちしております。オブザーブも大歓迎ですので。よろしくお願いいたします。

日時:平成29年5月20日(土) 15:00~
場所:三宮研修センター

設営いただいた五味岡委員長

謝辞を述べる浅井監事と司会の藤原君

講師の前沢先生との集合写真

いつも大変お世話になっておりますシニアクラブ八木会長と懇親会のご設営を頂いた初代部会長の宇尾先輩

お問い合わせ

お問い合わせは、メールフォームよりお問い合わせください。
資料請求や体験参加などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ